日々いただくメッセージの中から、時代の本質をとらえた、心に残るすてきなメッセージ[構想、視点、こころ]と新たな気付きを、あなたに届けます。 みずみずしい、生命力がある、活き活きとした、すてきな旬(ときめき)を一緒に探しにいきましょう。 ☆人生、後半が面白い! 味がでるのは、これから。 たきがみ博士
10/09/2007
[ お客様の経験価値を高める環境の構築 ] ビジネスコンセプト要件
お客様の価値創造プロセスにおける経験環境をデザインし、
様々な人や組織が連携しやすい場を提供、お客様の経験価値を高める
◆1.社会/お客様課題(お客様期待)の認識
・コトとコトをつなげる、ヒトとヒトをつなげる、関係が生まれる場、共創基盤
◆2.お客様に提供する価値 [経験環境] をデザインする
・ワークプレイス、Customer Experience Management Platform、
場のネットワーク
◆3.ステークホルダーにとって、ビジネスの意味付け
・社会価値、人間的価値
◆4.企業/経営にとって、ビジネスの意味付け
・Marketing Driven、「ものづくり信仰」からの脱却
(工場でモノを作って売るという発想から脱却)
◆5.お客様活用シーンを描く
・ブランド、エクスペリエンス環境デザイナー、一緒に創りこむ、セカンドライフ
◆6.お客様へ価値を継続的に提供するしくみ、スキームを組み立てる
・β版、プラットフォーム化、Webサービス、ビジネス連携、産業クラスター
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿