10/09/2007

[ お客様の経験価値を高める環境の構築 ] ビジネスコンセプト要件

 
       お客様の価値創造プロセスにおける経験環境をデザインし、
 
    様々な人や組織が連携しやすい場を提供、お客様の経験価値を高める
 
 
◆1.社会/お客様課題(お客様期待)の認識
 
   ・コトとコトをつなげる、ヒトとヒトをつなげる、関係が生まれる場、共創基盤
 
◆2.お客様に提供する価値 [経験環境] をデザインする
 
  ・ワークプレイス、Customer Experience Management Platform、
   場のネットワーク
 
◆3.ステークホルダーにとって、ビジネスの意味付け
 
  ・社会価値、人間的価値
 
◆4.企業/経営にとって、ビジネスの意味付け
 
  ・Marketing Driven、「ものづくり信仰」からの脱却
               (工場でモノを作って売るという発想から脱却)
 
◆5.お客様活用シーンを描く
 
  ・ブランド、エクスペリエンス環境デザイナー、一緒に創りこむ、セカンドライフ
 
◆6.お客様へ価値を継続的に提供するしくみ、スキームを組み立てる
 
  ・β版、プラットフォーム化、Webサービス、ビジネス連携、産業クラスター
 
 

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