1/01/2007

2007年、あけましておめでとうございます。


明日がいっぱいある、すてきな年が始まりました。

旬(ときめき)と、すてきな笑顔に乾杯! 


 【人生という名の遊び場で、”いま、ここ”をすてきに活きる】


小さな変化に気付くこころ(ゆとり)と、それを楽しむ気持ちを、大切にしたい
と思います。



2007年は祝日と日曜が重なって、祝日の翌月曜が休みとなる振替休日は、
4日。

祝日は15日あり、日曜が52日、合計67日(1年の約18%)、

祝日と重ならない土曜日が50日、これを加えると117日(1年の約32%)が
休日。

3日に1日の休日を活かし、すてきな365日にしたいですね。


干支は丁亥(テイガイ)(ひのと・い)。

「丁」は、従来の勢力(第一画)と直角に衝突して(第二画)、
新しい力を推進しようとする動きを示し、「打ち当てる(打)」意を表す。

「亥」は、核に通じ、起爆的エネルギーを秘める。
 

0 件のコメント: