日々いただくメッセージの中から、時代の本質をとらえた、心に残るすてきなメッセージ[構想、視点、こころ]と新たな気付きを、あなたに届けます。 みずみずしい、生命力がある、活き活きとした、すてきな旬(ときめき)を一緒に探しにいきましょう。 ☆人生、後半が面白い! 味がでるのは、これから。 たきがみ博士
1/14/2007
主治医?主人公!
年始に、人間ドックへ行った。
しっかり、生活指導、栄養指導を受けてしまった。
体重を5kg減らすこと、”主治医”はあなたです、と。
『お酒を飲む前に、食事をしなさい』
『ワイン、日本酒は、食事が美味しくなるから、避けるように』
『強いお酒を、水で割って飲んではどうか』
おもわず、尋ねたくなりました。
「あなたは、何のためにお酒を飲むのですか」、と。
<お酒は、すてきな場と時をつくる>
酔うためにお酒を飲む人は、アルコール中毒症、
お酒は飲むことが目的ではなく、
人とひとのコミュニケーションを演出する小道具!
気の利いた料理とお酒で演出する”場”には、
きっとすてきな語らいの時が流れる。
そこで、
日々の営み、取り組みが、人生VISION到達に向けたマーケティング
活動であるとすれば、問題を切り離す、回避するのではなく、
正面から対峙し、包み込む方法があるのではないかと、・ ・ ・ 。
みずからの人生のテーマ、あるいはVISION
【人生という名の遊び場で、”いま、ここ”をすてきに活きる】
すてきな”いま、ここ”の積み重ねこそが重要。 まさに、継続は価値なり。
そして、
翌日、
通勤電車の乗換駅(代々木上原駅)の改札口前にあるスポーツクラブで、
入会手続き。
2日後、
午前7時から9時まで、
スポーツクラブで、ストレッチ、泳ぐ、ジャグジー。
最高に気持ち良い!
気持ち良い朝は、すてきな一日、快調な一日につながります。
人生シナリオの主人公として、
新たに、すてきな一ページを書き加えることができました。
やはり、
おいしいお酒とすてきな笑顔、切り離すことは、できません。
*マーケティング活動とは、お客さまの期待に応え続ける取り組み
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿