1/14/2007

主治医?主人公!

 
年始に、人間ドックへ行った。
 
 
しっかり、生活指導、栄養指導を受けてしまった。

体重を5kg減らすこと、”主治医”はあなたです、と。

 
『お酒を飲む前に、食事をしなさい』
 
『ワイン、日本酒は、食事が美味しくなるから、避けるように』

『強いお酒を、水で割って飲んではどうか』



おもわず、尋ねたくなりました。

「あなたは、何のためにお酒を飲むのですか」、と。



<お酒は、すてきな場と時をつくる>

酔うためにお酒を飲む人は、アルコール中毒症、

お酒は飲むことが目的ではなく、

人とひとのコミュニケーションを演出する小道具!


気の利いた料理とお酒で演出する”場”には、

きっとすてきな語らいの時が流れる。




そこで、

日々の営み、取り組みが、人生VISION到達に向けたマーケティング

活動であるとすれば、問題を切り離す、回避するのではなく、

正面から対峙し、包み込む方法があるのではないかと、・ ・ ・ 。


みずからの人生のテーマ、あるいはVISION

     【人生という名の遊び場で、”いま、ここ”をすてきに活きる】


すてきな”いま、ここ”の積み重ねこそが重要。 まさに、継続は価値なり。


そして、

翌日、

通勤電車の乗換駅(代々木上原駅)の改札口前にあるスポーツクラブで、

入会手続き。


2日後、

午前7時から9時まで、

スポーツクラブで、ストレッチ、泳ぐ、ジャグジー。


最高に気持ち良い!

気持ち良い朝は、すてきな一日、快調な一日につながります。



人生シナリオの主人公として、

新たに、すてきな一ページを書き加えることができました。


やはり、

おいしいお酒とすてきな笑顔、切り離すことは、できません。
 
 
 
*マーケティング活動とは、お客さまの期待に応え続ける取り組み
 
 

0 件のコメント: