1/08/2007

みんなの成人の日

 
 
人は、一人では生きられない動物です。
 
一人の能力には限界があります。
 
そして、人生は思うようになりません。
 
 
ひとは、子供から大人に成長する過程で、
 
だれもが能力の限界を、また、自分の思うようにならない
 
挫折感を味わい、
 
いろいろな人に助けられながら成長していることに気付き、
 
感謝することを学ぶのです。
 
 
ひとは、いつまでも成長途上人。
 
みんなで”成人の日”を、味わいたいですね。
 
『ストレスと友達になる、逃げ出さない』日として。
 
 
 
<人生にモデルはない、そして人生に正解もない>
 
一人ひとりのそれぞれの人生、活きていることがすばらしいこと。
 
人生の諸先輩から、それぞれの人生哲学を聞き取り、
 
自分自身の人生観を養う。
 
本当に自分が納得できる人生を、楽しむために!
 
 

0 件のコメント: